天光寺|信徒の会

天光寺の紹介

2017-07-14から1日間の記事一覧

女性に多い、憑依する悪霊をお祓いする。

天光寺でのお祓いでは、多くの憑依した霊障が有り、中には憑依した悪霊を持った方が全国からおいでになります。中でも女性に憑依する割合は、「7対3」で女性に多くの霊障が認められます。 霊障の中には、動物霊もおり厄介になっています。動物でも、哺乳類…

お祓いも行える、天光寺。

心の乱れでは推し量れない、霊障による金縛りや憑依した獣霊の解消を、天光寺ではお祓いを持って「除霊・浄霊」しております。 お祓いとは、すぐさまお祓いをするのではなく、明確な判断基準があり確認作業や、カウンセリングされた後に霊障を見定めて行うの…

広報する、信徒の会。

信徒の会では、多くの皆様に天光寺で行われている行事や祭事や修行を、専用ブログお知らせしております。また、体験修行や滝行や半日滝行修行や、瞑想やヒーリングを含めた多彩な紹介もしております。 修行とは規則正しく行うものとしていますが、天光寺の修…

体験修行の効能。

体験修行では、外見では判らない効能と結果が有ると聞きます。同一環境に置かれた人が、多くの修行者と一同に修行することで、多くの芽生えが見られるという事です。 体験修行で一番の効能では、なんと言って社会から閉ざされた環境で行われる修行に打ち勝て…

団体行動ある体験修行

天光寺では、天光寺に集まった者達同志の団体行動の中で学ぶ、体験修行が行われ人としての協調性や譲り合いを学びながらも、率先して行動することも学びます。 早朝には起床して始まる体験修行ですが、就寝も今まで様な堕落した時間経過ではなく、節度を持っ…

引き篭もりの恐さ。

天光寺では不登校以外に、引き篭もり者の体験修行も行っております。ただ人前に出たくないと言うものでなく、自室等でモノに耽り親族や家族までに迷惑をかけている引き篭もりです。 引き篭もりは年齢的なものでなく、些細なことから社会に馴染めなくなった者…

不登校と体験修行

天光寺では、少年少女で不登校の生徒が、体験修行を通して精神統一して、心や精神や考え方を磨くための体験修行に訪れる方が、夏休みを利用して多いです。 期間的には数日間ではなく、推奨する期間として一週間単位での体験修行をお勧めしたいと思います。現…