天光寺|信徒の会

天光寺の紹介

天光寺被害報告の内容が、報告されました。

天光寺様より信徒の会に、昨年来の寺院被害の内容がもたらされました。

 内容は、体験修行で預かっていた少年達が、ことも有ろうか天光寺内での犯罪行為として露見したことです。日本テレビは、少年達への暴行とか独自取材のスクープとして取り上げましたが、事実は捏造報道で一方的な偏向報道でした。

 少年達は、体験修行もまともに修行せず、寺院近隣の家宅から自転車を盗んだり、コンビニエンス・ストアーから煙草数十個やお菓子類を盗んだり、天光寺寺院内の寝具布団毛布置き場で喫煙したり飲食したり、賽銭箱を荒らして金銭を盗んだり、お供え物を食べ漁ったり、仏像に乗り遊び行為をしたり、事務所の合鍵で寺所有の車を運転したり、漂白剤を持ち歩いているのを目撃されていてその後調理品を口にした者が、嘔吐しながら吐き出したことがありました。

 それ以外にも、警察に補導されたりして天光寺に引き戻されたり、他の体験修行者に暴行傷害を負わせています。こうした少年達によって、損害を被った天光寺は損害賠償義務を負う少年達(保護者)に対して、損害賠償を請求することに成りました。

 被害損害並びに慰謝料に関する、特定されたもの多数を一覧表にして現します。

 

大日如来「破壊・破損」・・・損害額:XXXXX

2ショーウインドウ内、念珠・ブレスレット・ストラップ「窃盗・盗難」・・・損害額:XXXXX

3冷蔵庫内食品、ハム・チャーシュウ・渡り蟹・ハンバーグ・カレー「食べ荒らし」・・・損害額:XXXXX

4お客様よりのお供え物、お菓子・饅頭「食べ荒らし」・・・損害額:XXXXX

5法事用お供物、果物リンゴ・オレンジ・みかん・グレープ・バナナ「食べ荒らし」・・・損害額:XXXXX

6シュレッダー機器、「投入口金属異物混入破壊」・・・損害額:XXXXX

7漂白剤の調理品混入「健康被害・調理品廃棄」・・・損害額:XXXXX

8寺院内家屋女子入浴室入口扉、「破壊」・・・損害額:XXXXX

9賽銭箱「金銭窃盗」・・・損害額:XXXXX

10顧客の金銭「窃盗」・・・損害額:XXXXX

11寺院内つり銭・売上金「窃盗」・・・損害額:XXXXX

12撮影工作「信用毀損・業務妨害名誉毀損・拡散風評被害」・・・損害額:XXXXX

13天光寺事務所合鍵で侵入「合鍵其の他窃盗」・・・損害額:XXXXX

14保温保存御飯・冷蔵庫内料理調理品「無断で飲食・窃盗」・・・損害額:XXXXX

15寺院内専用通信電話子機一台「窃盗」・・・損害額:XXXXX

 

付記:「記載され特定されたもの以外にも、多くの不特定的な損害品もある。」