天光寺|信徒の会

天光寺の紹介

2017-06-13から1日間の記事一覧

天光寺では、霊を呼び出し、霊を説得し、霊に納得して頂き、霊界に去っていただきます。霊を篤く供養することも欠かせません。お祓い・除霊はお経を唱えながら神通力、法力を使って、ゆっくりと浄化していきます。無理やり出すのではなく、説得して成仏させ…

天光寺では滝行以外にも、写経と以下の半日修行[瞑想、密教座禅、密教ヒーリング、護摩焚き(5名以上)] を組み合わせて体験することができます。 年配の方、女性の方、お子様も親切に指導しますので安心してご参加くださいませ。

滝行が日帰りでできる天光寺とは? <臼杵山 真言宗 天光寺> 住所:東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1 TEL:042-519-9380 Email:info@tenkouji.jp費用:5,000円 日程:いつでも時間:12:30~16:00定員:なし(一人でも可) 資格:なし アクセス:JR五日市線…

信徒の会では、天光寺へ参加希望する皆様へ、ご案内しています。 祈願・祈祷を行うお寺として、毎年5,000人もが相談や修行に訪れる、真言宗系寺院・臼杵山(うすきさん)真言宗総本山天光寺。「駆け込み寺」としての役割に注力しているという天光寺では、水…

天光寺で護摩焚き体験修行! 自分の力だけでは如何ともしがたい困難を前にしたとき、本当の自分が試されます。その試練を乗り越えるために、古来、多くの人々が修行に励んできました。護摩焚きは、そのひとつです。 護摩とは真言密教の秘法で、人々を高い精…

臼杵山 真言宗 総本山 天光寺は、霊気に満ちた西多摩郡檜原村の一角にあります。 全国から年間約5000人の方が来られる、天光寺「密教・霊場・修業道場」の横には、清流が流れ、山々に囲まれ、修行、瞑想、読経、ヒーリングの場としては、最適な環境です。ど…

天光寺 修行 TEL:042-519-9380 ★詳細URL ⇒ ⇒ ⇒ http://www.tenkouji.jp/ 天光寺では様々な修行をおこなっております。 滝行、読経、腹式呼吸、発声法、お百度参り、水行・川行 写経・写仏、瞑想・密教座禅 、住職の法話 天光寺の修行は、日帰り、1泊2日、2…

天光寺があるのは、東京都西多摩郡檜原村(ひのはらむら)です。 八王子よりももう少し奥に入った、山梨県との県境の少し手前。 そこで聞こえるのは、鳥の声と川のせせらぎと木の枝が風に揺れる音くらい。 「東京」のイメージとはかけ離れた非日常の世界です…