天光寺|信徒の会

天光寺の紹介

密教のヒーリング

密教のヒーリングとは、森羅万象を集約した密教の修業のダイナミズムが、あますところなく発揮されます。
人間の五感「見る、聞く、味わう、嗅ぐ、触る」と彩色のビジョン、目と言う感覚器官を活用して、大日如来の宇宙の本体である絶対真理を現す密教ヒーリングなのです。

最近、様々な「ヒーリング」・「癒し」などがあり、様々な指導者や方法が存在しています。
密教では古来、弘法大師によって伝えられた真言密教の加持祈祷を行なうことで、大きなヒーリング効果が現れ、心理を悟り、実践する仏の智慧に気付く事が出来、「身」「口」「意」を通じて、「印」「真言」「マントラ」などで、その人の心身の悩みや身体上の苦痛や病をヒーリングよって軽減し、癒すことができます。

また、根本の教え、大日如来の宇宙の絶対真理を現す曼陀羅を目視し、観想することで宇宙の氣と一体化し、真我を把握でき、根本的癒し「ヒーリング」効果を期待できます。

このように密教では、教えや修業を通じて、宇宙の根源の氣を取り入れることで、「心・感情・精神」を癒し、負の力の影響を受けることなくヒーリングを行なう事が出来るのです。
そのためには、正しい教えや修業法が必要であり、その体系として密教の経典、真言があり、その正しい指導者として密教の僧侶がいるのです。

密教で実現される正しいヒーリング方法を学ぶことによって、あなたも癒されてみませんか。
心身にお悩みのある方は、天光寺までお気軽にご相談ください。

f:id:maimaisinn:20170622131843j:plain